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カシオペアスクエアディメンション以外にないのか?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/30(水) 10:32:57 ID:MwkTbTRZ
Jフュージョンてゴミばっかり

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/30(水) 11:03:04 ID:9QABMLuA
PE'Z?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/30(水) 13:59:20 ID:+KQOXmr8
>>1
その3つもごみなんだけどね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 18:49:06 ID:l//d7yi5
DNA?


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 18:56:40 ID:E8ATD/Qr
ディメと仮死スクを一緒にするか?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 21:12:49 ID:WxYOZnj1
ぷりずむ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 19:50:01 ID:V949ARcf
PYRAMID?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/01(金) 20:25:41 ID:e7QO4th6
TAKANAKA?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 01:03:31 ID:kXCNHeSv
NANIWA EXPRESS

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 21:33:57 ID:sA3+/MoK
ゴンチチ?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/03(日) 23:07:17 ID:9e/4YiQi
ディメンションはヘビメタと一緒で長時間聞いてると耳が疲れる。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/04(月) 00:47:13 ID:Lfz0HdlH
音圧高いし、Gなんかもろロックの音だからねー。
でもディメンションの楽曲に慣れると、カシスクなんかは童謡のようで
聞く気持ちが起きない。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 00:41:50 ID:wi8zKIMh
聴いてて疲れるってのは分かる
PYRAMIDみたいなのが増えないかなと思う

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 13:57:43 ID:dlFxr8C7
SIDE STEPS

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 17:28:59 ID:XaFWpI+P
DNAwww

PYRAMIDってまだ聞いてないけどどうなんだろ?
あ、TRIXとかもJフュージョンに属するか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/25(月) 21:41:53 ID:OnFm8QQj
三原善隆とかどうよ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 00:32:04 ID:S36SBRMU
渋いところで今田勝はどうよ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 01:28:28 ID:WVDizPQ4
無ければもう、ポールモーリアでも聴いてればいいさ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 03:15:16 ID:8dwzc9IW
>>1
カシオペアも立派なゴミだけどなw

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 09:15:14 ID:tWwTi1TZ
Jヒューオワタ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 10:32:02 ID:FrfjKG7f
矩形波倶楽部。歴史的名盤。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 21:05:16 ID:jCh6ZeKa
カクトウギ・セッション

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 04:04:05 ID:V8SvS8XS
なにげに素人のMIDI作品が良い

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 22:14:01 ID:t1P0YQpi
MacやPCが幅を利かせる以前の素人作品が好き。
DTMなんて言葉が無くて多重録音で通ってた頃。
シーケンサーとアナログのマルチトラック中心の
システムに味があったんだな。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 17:24:11 ID:dz+CjIRI
JフュージョンとはJフュージョンというジャンルで、あきらかにフュージョンとは別物だと思う。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/20(金) 17:36:03 ID:xUbFBu55
うん。まずジャケットがウンコすぎる。本田雅人かなんかのアルバムで
メンバーが飛び跳ねてるジャケットとか。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 00:39:11 ID:aJR+NlBD
なんと言われようが、KORENOSがすきだ!

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 20:29:29 ID:B2TiAeji
山弦に1票

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:02:05 ID:dNIcfoc7
 是方って何なの?
ジャズライフで取り上げられてるけど、ジャズをやっている
訳ではなし、本人はブルースだと言っているけど、ブルースの
雑誌(名前忘れた)とかで取り上げられたって話も聞いたことないし。
歌謡曲の人?つうか、フュージョンって何?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 00:48:31 ID:PMUC6foh
Jフュージョンは歌謡曲って事www

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/10(金) 01:24:31 ID:CcWEHbXe
 そりゃ認めるよ、楽器を弾く技術とか、お仕事として
読譜・採譜の力があるとか、手先が器用とか。
カシオペアとかT-スクェアとかうまいと思うよ。
ディメンションは聞いたことないけど。

 だけどこれだけは絶対に言いたい。嘘をつくなよ。

 正直、T-スクェアの演奏はロックバンドのそれにしか俺には聞こえない。
それはそれでいいさ、そういう音楽をやっていたいんだろうし、それを
支持するファンもいるんだし。

 だけどT-スクェアのギター弾きが、雑誌だか、スコアのインタビューかで
インスパイアされたギタリストはジム・ホールとかぬかすのはどうしても
納得いかない。その表現の中にジム・ホールの欠片もないじゃないかよ。

 とりあえずの、ジャズ方面の営業トークにしか聞こえないんだよ。
そういう底の浅い、時流に乗っかろうとする態度が元でJ-フュージョンは
落ち目だとか言われたり、俺ごときにその音楽性を疑われるんだよ。

 ジャズ関連のマスコミ、ファンから離れてしまうと商売成り立たない
というのなら、たった1枚でいいからストレート・アヘッドなジャズの
アルバムを作ってみろよ。スタンダードでも、オリジナルでもいいからさ。
それ位の誠意は見せろよ。




32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 07:11:39 ID:NsQ4QafT
お前ごときに言われたくないw

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 20:34:36 ID:mRajg5tX
まあまあコンビニのお菓子みたいな音楽にクォリティを求めてもしかたない。
広告代理店がマーケティングして作ったような音だからね。
そこそこうまけりゃよしですよ。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 00:00:55 ID:xIFdGR4Y
でもクオリティの高い音楽を創造しているミュージシャンが、果たしてコンビニのお菓子みたいな音楽を作れるかな?
コンビニに集まる人たちが欲しくなる様なものですよ。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 15:49:50 ID:kII8fPJP
 俺は別にジャズが他の音楽よりも優れているなんてことを
言いたい訳じゃないんだ。ただJ-フュージョンが日本のジャズの
現在進行形みたいなキャッチ・コピーは嘘だろ!!!と言いたいだけ。
 そりや高度なテクニックをお持ちなんだろうから、ジャズだろうが
何だろうが出来るんじゃないの?
 以前こんな漫画みたいな会話を本当にしたことがあったよ。
「どんな音楽聴くの?」
「ジャズ」
「誰が好きなの?」
「うーん、スクェアとか」
その時は何とも思わなかったけど、今考えてみると少し寒気がする。
自分たちのイメージ戦略としてのジャズみたいなね、感じがどうしても
してしまう。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 18:44:44 ID:cx/kQrh/
>>33
広告代理店が作った様な音楽って、今や落ち目のフュージョンより
ジャズ、特に日本人アーチストの方がそう感じるんだけど
お涙頂戴の綾戸とか、おズラが持ち上げた上原とか
あと新人はやたらとビジュアル重視だし

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 02:56:17 ID:uVORd3N5
 J-フュージョンそのものに何も文句はないよ、俺は。
例えば、ジョンスコなんて、もしかしたらJ-フュージョン側から見たら
「まともに楽器が弾けないフェイク」と思われてるかも知れないし。
「ジャズの中では持ち上げられていたとしても、こっちでは通用しませんよ」
みたいなものがあってもいいと思うんだよな。
 「俺たちはきっちりアレンジされた音楽を正確なリズムで演奏する、
そういうところいい加減なジャズとは相容れない」とかさ。
 まぁ、理窟はどうでもいいや。せっかく山減だの、デパペペだの
出てきたんだから(彼らはJ-フュージョンなのかは分からんが)、
そのムーブメント自体は暖かく見守りたいや。独自の進化を期待する。
 

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 04:47:39 ID:wu/+Il99
>>37
一時期のTスクは確かに酷い罠。お前の言う意味はわかるよ。
安藤某とジムホールには共通点ない

ナベサダが現役バリバリの時代には悩まなくてもいい悩みだな

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 07:58:16 ID:ireXLf/c
まあスタジオミュージシャンで飯食っているような奴は仕事はできても面白い音楽はできんような気がするが。
(一部の心有るプレイヤーは除く)


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 03:04:22 ID:Cg96sdvC
>>31
まんまパクってるよりはずっとマシだけどな。
彼の場合は曲の良さを追求してるから演奏なんてあまり考えてないはず。
技術に偏ったマネはしたくないって雑誌で言ってたしな。

ついでにほい。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1163956864/


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 14:01:46 ID:Xje6Xlxy
 10年前くらいだったかなぁ。カシオペアってアンプラグドの
アルバム出したよね。あの頃以降、どう変わったかは知らない
けれど、

 野呂のアコギ、良いと思えんわ。

 手数と音圧の折り合いが全然ついてない。エレキの延長という感じ。
まぁ、エレアコを弾いてるのであってアコギではないということも言えるかと
思うけれど、絶対にやってはいけないことは、例えば村治佳織とのデュオで、
マイクなし、アンプなし、ステージ後ろの反響板のみのコンサートとか。
完全に音質・ダイナミクスの差が出てしまい、恥をかくことになる。

 そのあたり、多少は山弦とか考えられてはいるかと思うけど、パーフェクトか
というと、そこは何とも言えない。渡辺香津美はとんでもないところで前述の
折り合いをつけようとしている。そこが不安定でもあり、エモーショナルとも
言える。評価はしにくいが、彼の場合は、そういう生音の音質・ダイナミクス
という点において進化している点は評価できると思う(一時酷かった)。
 クラシックのギタリストと張り合おう、とまで考えてるかどうかは別として。

 ちなみに俺の好きなアコギ弾きはクラレンス・ホワイトという人。
死んじゃったけどね。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 04:39:01 ID:fP9/Qs9d
ふーん、村治佳織って偉大なギタリストなんだな(棒読み

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 18:08:57 ID:Z0ZDLWS2
自分も含めてだが、とかく日本人てのは真似するのが好きだし、上手いよな。

だから個性的な面が少ないように思える。

まあ育った環境が違い過ぎるからね。

日本の音楽は民謡や演歌からの延長戦上にあちらの音楽を取り入れたようなもんだから、生まれた時から聴いて来た音楽がまるっきり違うからダメなんだと思うよ。



44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 19:19:32 ID:DkptYvoW
まぁカシオペア×スクエアでの「KAPIOLANI」は
2人とも指弾きになっていたから、ちょっと不満だったな。
爪が軟弱っていうか伸びていないから、指の腹で音出していたよな。

あれが爪での演奏ならどうだろうかとか思ったりする。

ということで、クラシックギタリスト2人での「KAPIOLANI」は聴いてみたいな、とか。


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 23:28:01 ID:Fp9Q6kQA
 Jフュージョンのギタリストで殆どエレキしか弾いていない人が
どうやって、専門アコギ弾きとは違ってどういう世界を表現するのか
というのをもっと見せて欲しいんだよなぁ。今のままではクラシック屋にも
フォーク屋にも説得力ないよ。それでもいいなら別にいいけど。

 20年位前に楽器屋で安田裕美っていうフォーク屋が楽器屋でギターを
試奏していた。音でけーの何の。びっくらこいた。

 形式論で申し訳ないが、変則チューニングのギターで演奏されている
フュージョンバンドってどうだろう?押尾コータローがピック持って
バッキング・ソロを取って、ベース・ドラム・キーボードをが入っている
って感じの。

>41
村治佳織で不満なら木村大でもいいし、大萩康司でもいいし、LAGQでも
いいし、マヌエル・バルエコでもいいし、ジョン・ウィリアムスでもいいが。


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 23:47:34 ID:Fp9Q6kQA
 連続で申し訳ない。
>44
 クラシック・ギタリストがフュージョンの曲を弾くのも面白いと思うし、
考えたんだけど、「女子十二楽坊 meets カシオペア」なんてのも
どうだろうか?俺、彼女たちが演奏した「ドラエもんのうた」は本当に
感動してしまった。「Jフュージョン By NHKフィルハーモニー」ってのも
いいし。

 あるいは、基本的にバンド形式なんだけれど、アルバム作成にあたって、
必ずしもメンバー全員が揃って弾く訳じゃなく、例えばある曲のメロディに
ついては、ストリングを外から持ってくるのでメンバーであるギタリストは
要らない、みたいな感じでやっていって、ライブの時はそれがバンドのみの
アレンジでなされていくとか。「この曲はライブでやるとどうなるんだろうか?」
とかいうスリルというか、一口で二度おいしいというか、そういうの
出来ないだろうか?

 いずれにしても、形式論だな。却下してくれても構わないや。
何か、somothing newを求めている、ということだけ分かってくれりゃ。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 21:28:46 ID:W91x1dT6
別にニュース番組の間つなぎに使われるだけの音楽に何か期待することが
間違い。皆好きな音楽(JPOPじゃない奴)を見つけて楽しくやっているよ。
なんでこんなつまらん音に執着しているかね?
もう飽きた。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 21:43:19 ID:CCoFaz+y
この手は飽きた

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 03:21:58 ID:v5Btzm8m
>>46
スクエアでロンドンフィルと共演した曲もあるが、期待したような
ものではなかったよ。ただ共演したというだけ。こういう試みはなかなか
うまくいかない。
一方Mブレッカーのしばらく前のアルバムで、ビッグバンドに弦を加えた
アンサンブルをバックに吹いているのがあったが、これは良かった。
海外ではこれでツアーしたらしい。かなり練らないと評価に足るものは
できないんだろうな

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 15:59:37 ID:0KgDNdHE
>47
 趣味が良いだの悪いだの、けちをつける気はないけれども、
もしかしたら今聞いている音楽もそのうち飽きるんじゃ
ないだろうか?それはその音楽が普遍性を持っていないからか、
単にあなたが飽きっぽいのかはわからないけれど。
 まぁ、飽きるのも結構、楽しくやってください。

 東京JAZZ2006、BS2で見たけれど、いやー、あのくだらなさは
本当に良かった。この手の催しに、純度の高いJAZZを求めると
いうのは筋違いというのは本当に分かっていたけれど(Mt.FUJIとか)、
俺の予想を遥かに越えた、楽しいものだった。

 渋さ知らズってバンドについてはあきれ返り過ぎて、
「もう分かった、がんばれや」という感じになってしまった。
要するにカブキモノといことですね。これでいいのか?と
思わせるところも芸のうちということでしょう。

 音楽とダンスの融合なんだと。そういう意味では
フュージョンだわなぁ。そのうちの一人が
「JAZZでなくてごめんなさい」と言ってた。

 意味合いが全然違ったよ、あのコンサートは。



51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 19:34:34 ID:61yZGBqD
別に他の音楽には飽きないけど、スクエア、カシオペアあたりはあまり価値あるもんとは感じんな。
耳当たりいいけどそれ以上何があるの? 同じこと感じている奴は多いんじゃない?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/27(月) 22:00:30 ID:LKe3xYC+
日本のフュージョンバンドの掘り起こしスレなのかと思ったら、
何を今更な話ばかり繰り返されてるな。

オレはこのスレ見てると、
スクカシはこれだけボロクソに言われてもよく頑張ってきたな、って逆に思っちゃうけどねw

スクに関して言えば、truthを生んだだけでも存在価値があったというべきじゃね?

F1中継のテーマソングをtruthからBzの曲に変えたら、
苦情が殺到して元に戻さざるを得なかった、っていう話があるくらいだし、
インスト曲で定番ヒット曲になったということは、
多分大衆の心に引っ掛かる曲ではあった、ということなんだろう。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 18:03:47 ID:VM4Uc17K

前に別のところにも書いたが
いまやこのテの音はスーパーマーケットのBGMだ。
うちの近所のSANWA(多摩地区にたくさんあるスーパーのチェーン店)では
ずーーっとBGMは樫とスクだ。
ASAYAKEとかバックに「本日限り冷凍食品4割引!!!」とか言う声がかぶさるんだな
安い拡声器でw
アメリカではこのテはエレベーターミュージックと言うそうだが、日本では
スーパーマーケットミュージックと命名するのが妥当だろう


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 23:57:16 ID:vq8CK6Jv
青木智仁逝去により活動終了のFOUR of a KIND、今ならKK JAMがオススメ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 00:29:13 ID:9xMsf8dg
青木智仁逝去により活動終了のFOUR of a KIND(sax本田雅人/pf塩谷哲/ba青木智仁/dr沼澤尚)、今ならKK JAM(sax勝田一樹/key窪田宏/dr石川雅春)やTRIX(g平井武士/key窪田宏/ba須藤満/dr熊谷徳明)がオススメ!

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 01:08:17 ID:R8SzshTt
four corners オヌヌメ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 13:57:51 ID:zh+hNeC0
VOICE OF ELEMENTS!
全員スクエア出身者だけど…
sax 本田雅人
key 松本圭司
ba 須藤満
dr 則竹裕之

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 22:37:54 ID:O0iQX16C
>>55>>56>>57
全部カシオペアスクェアディメンション関係者が絡んでるぞw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 09:27:11 ID:8i3hzKYN
うーぬ(;-_-)=3 フゥ

結局日本のフュージョンは彼ら無しには語れないようですねぇ

あとは野獣とかNANIWAとかですかね。

個人的にKK JAMオススメです!

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 23:40:13 ID:xsqniOH5
エレクトリック楽器使って、延々とアドリブを回し、テーマをユニゾン
でやって終わる、というのを日本人がやっても輸出できない。
(よっぽどエポックがないとね)

アメリカンコミックスを日本人が描いても意味がないのと同じだね
日本式「アニメ」だから「個性」として受け入れられるんだろう。

Jフュージョンはそういう意味では特異な個性を持っていると思う

モノマネにすらなってないし、違和感あるのは誇っていいじゃないか

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 08:05:24 ID:7nJDGZlj
あほらしい音がつまらんのだ。だから廃れた。
視聴者が証明している。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 23:40:33 ID:4kthz55u
SIDE STEPSはどうでしょうか?
スリリングでとてもカッコいいバンドだと思いますが
http://www.pastelnet.or.jp/users/hiro/sidesteps/discography.html


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 03:25:06 ID:WnuUPYF+
アコースティック楽器使って、延々とアドリブを回し、テーマをフェイク
でやって終わる、というのを日本人がやっても輸出できない。
(よっぽどエポックがないとね)

アメリカンホームドラマを日本人が演っても意味がないのと同じだね
日本式「昼ドラ」だから「個性」として受け入れられるんだろう。

Jジャズはそういう意味では特異な個性を持っていると思う

モノマネにすらなってないし、違和感あるのは誇っていいじゃないか

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 16:23:40 ID:CGxLaTNJ
>>62
関係者乙。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 19:07:26 ID:98qshgXk
>>60
アメコミ+日本人=鳥山明→大成功
>>63
アメドラ+日本人=三谷幸喜→大失敗w

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 23:41:58 ID:ZOAGyV+0
 つまりさぁ、ここに「こんなのやって欲しい」って
何を書いても陳腐なんだよ。だってみんな予想外のいい音楽
聞いてハッとしたいんでしょ?

 今のJ−フュージョンに期待するも何も、若い世代が全然
育ってないから、カシオペア・T−スクェア、ディメンションしか
ない、ってことなんじゃないだろうか?

 俺はJ−フュージョン以外に、フォーク・ニューミュージックも
聞く節操無しだが、未だに石川鷹彦なんて言ってるぞ!!!
むしろこっちの方が深刻かもしれない。


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 23:44:41 ID:Bf3dKvJn
>>62
宣伝乙

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 23:47:24 ID:Bf3dKvJn
スタジオミュージシャンとかアーティストのバックとかで才能あるひとは
たくさんいるけど、自分らでアルバムだしたりグループ組んだりしない
から世間に知られてないだけと思うよ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 13:07:41 ID:9lEq0JP/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tombo/

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 16:28:17 ID:vGD+72yw
スレ初発見
そっかーディメンションもカシスクど同列に扱われるようになったんだね
ある意味オメ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 20:37:22 ID:QgYonqyp
スタジオミュージシャンが救いようのないゴミ音を垂れ流しているってきづかないかね?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 17:27:57 ID:Qwv9E+u1
 というか、音楽、美術、ファッション、文学でも、
全てにおいてオルターネィティブなものというか、
カウンターカルチャーというか、アングラというのか、
そういったものが完全になくなってしまった気がする。

 世間一般のものではない、自分だけの空間を作れないから、
すぐに退屈するし、新しいものを見出せない。

 いくらインターネットが発達しても、結局はマスの飼い殺し
状態になる。権力者の思いのままに動かざるを得なくなるぞ。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 18:05:26 ID:RTs1XE6a
むつかしい話はどうでもいいけど
カシオペアスクエアディメンション聴いてる女はブス多いな。

フージョンやってたけど、ブス嫌いだからロックに乗り換えた。
ずっと若くてキレイ。チンコの立ちが違うな。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 01:30:34 ID:OEjhQXIE
>カシオペアスクエアディメンション聴いてる女はブス
はげどう

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 13:05:43 ID:m6GJwVP1
ライブやってて観にきてる女がブサイクばっかだと萎える。
でも力が抜けていい演奏はできる。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 17:06:43 ID:FWEuVPLQ
ライブで前のほうの列にいる女は大概ブスかピザ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 22:22:21 ID:39G0+nrP
相変わらずですね、>>1さん。始めまして。ですけど僕が誰だが分かりますよね?

僕はね>>1さん、最早あなた達のスレに関わるべきではないと考えていたんですよ。
その掃き溜めのような糞スレに付き合っていると、本当に厭になっちゃうんだ。
だからあんたらの自作自演劇にだって、あれからずっと口出ししなかったでしょ?
全部分かってたのに。
言ってみれば大いなる無駄に疲れちゃったんです。残念ながら。

でもね、今回のは酷いよ、酷過ぎる。こんな駄レス糞レスなのに、ちっとも笑えませんよ。
だから極めて不本意だけど、僕はまたあなた方に挑戦しなくちゃならない。

3日後、自作自演劇団の厨房達とスレを立てますよね?
そこで今度こそ、本当の良スレを立てて下さい。
今度また嘘っぱちの糞スレを立てたら、あなたをこの舞台から消去しなくちゃならない。

78 :62:2006/12/19(火) 01:15:02 ID:/sAXp04T
SIDE STEPSのいちファンでございます。以前通販申し込んで
カネを送らず、余計な手間をかけてすみません(毒)中古で
細々と集めております。

H.Itohさんの曲の方が好きなんですが
STEPS ON EDGEの
Triumphal Return(Inner Space III)
ttp://www.pastelnet.or.jp/users/hiro/sidesteps/mp3/04soe/TriumphalReturn.mp3
とか
POINTS OF VIEWの
First Move
ttp://www.pastelnet.or.jp/users/hiro/sidesteps/mp3/03pov/FirstMove.mp3
はぜひ御試聴を

>>69 さん
新岐阜ステーションデパートとはなんとも凄いバンド名ながら
なかなかカッコいいバンドかと。
サックスなど昔のサスペンスドラマの良質な部分を生かした
オリジナリティを感じましたが個人的好みで恐縮ですが、あま
りに純粋にフュージョンを追求しすぎかなぁと。
プログ好きの自分の好みなんですが、もう少し、ブレイクなど
でメリハリがあったらすごく曲ももっとカッコよくなる気がす
るんですがどうでしょう?


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 02:17:29 ID:/SOMERNw
>>62>>78
関係者乙

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 12:20:36 ID:6VfBf58i
つか、面白くてカッコいいインストバンドってアマにたっくさんいるよ
カシスクディメなんかもはや演歌か伝統芸能ってかんじ。
そういうんが良ければ否定せんが。

JAZZLIFEとかの宣伝込み情報鵜呑みにしすぎじゃね?
ボケッとしてたら無難なもんしか耳にはいらんわな

81 :62=jazzroc:2006/12/20(水) 00:42:02 ID:4UZbc96h
どちらかというとプログレから入ったので、面白くてカッコいいインスト
アマバンドは結構疎いので、是非ご教授お願いいたします。

カシスクディメも好き。

>JAZZLIFEとかの宣伝込み情報鵜呑みにしすぎじゃね?
自分のことですか?SIDE STEPS取り上げられたことあったかなぁ?
覚えがない。出してるレーベルもプログレメインのフランスのレー
ベルだし。カゲロウ氏がメジャーからCD出した途端今までと扱い
が変わってた。いくらもらってるのか?


82 :jazzroc:2006/12/20(水) 00:52:04 ID:4UZbc96h
80年代後半に関西で活動していたプログレフージョン系のバンド
G.A.O.S.も劇的な出だしからスリリングでカッコいいです。
詳細?はミスターシリウスのHPから
http://www.rakuten.co.jp/kasaya/747852/748092/
下記の黄色いボタンLISTEN ECOUTERをクリックでCDの1曲目
Skywalkerが試聴出来ます。
http://musea.musearecords.com/ext_re_new_catselect.php?np=7302

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 11:43:25 ID:ZjPVGf4l
まあ、良質で冒険心にあふれた勇気あるミュージシャン達をうずもれさせ
安直な低レベルの音楽文化をつくったのは拝金主義のマスコミとそれにだまされた愚民に間違いない罠。

もう戻れないでしょう。
Jポップの世界よりはマシと思ってあきらめようか

84 :jazzroc:2006/12/22(金) 00:13:53 ID:WnuIVFSi
全く不要な地デジで搾取され、騙すより悪質な洗脳と愚政で
悲惨な生活が待ってるのかな...
*大手商業メディアが小泉政権に魂を売り渡した真相
http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/258.html

これで来年、共謀罪
(ものすごく簡潔に言うと、「ある団体が犯罪の相談をした
だけで逮捕する」って法案だ。下記HPより)
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060421
なんて可決したら、共産主義国家の秘密警察でも血税で作られる?


85 :jazzroc:2006/12/26(火) 01:25:43 ID:wCik9EGb
ギター、ピアノ、ドラムのベースレスで変拍子を交えた緻密で
スリリングな演奏がカッコいいFLAT122

HP
http://music.geocities.jp/thewaves2005/

MIT Revolutionsにてライブの模様の動画
http://www.mit-r.tv/movie/movie.html#52



86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 14:37:03 ID:16HlQXbd
プログレってのも今や廃れミュージックの最右翼なわけで、
フュージョンみたいなダサ音楽とさらにフュージョンしてどうしようもないような。

オタク&ブサ子のオナニーミュージックってかんじ。

要はインスト音楽の格好良さをはき違えてるのでは?
唄心なくテクニックや奇をてらう構成を散りばめても、わざとらしくてダサい。

87 :jazzroc:2006/12/28(木) 00:00:32 ID:gt1Y068u
では、86殿が格好良いと思うバンドはどんなバンドでしょう?
ひとつ若輩者にご教授のほど、よろしくお願いいたします。



88 :86:2006/12/28(木) 07:24:08 ID:PhGyXo9u
やっぱキングクリムゾンっしょー!はっはっは

89 :86:2006/12/28(木) 10:59:16 ID:1Z02YQ9i
88のひと、オレじゃぁないんですけど・・
確かにクリムゾン大好きだけどね。学生時代コピー&カヴァーバンドやってたし。

日本人だから・・板橋文夫、かな。
ジャズすぎる、というなら早川岳晴
もっと個性強いメンツにめぐまれたらいいなとおもう滝野聡

音楽的、スキルのレベルがもっと高くて、個々がモノマネ脱するなら
PE'Sは共感するところあります。いまのままでは学生のお遊びっぽいけど。

てーとスカパラあたりはイイ線いってることになるのか・・

バカテクのメンツがあつまってCKBみたいなこと、インストでやったらいいんだろな。

でも結局、外タレのモノマネって音楽人として喰うなら恥そのものだから
人間椅子とスクエアプッシャーとチャーのエッセンスを足したようなんがいいな。

自分のバンド・・  頑張ってますよ。 金にはならんな
イケメンがインストやらにゃぁ・・

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 16:43:44 ID:jyO4kYxH
>>89
大口叩く割にはたいした音楽聞かない人ですね
いや、たいして音楽知らない人ですね

91 :jazzroc:2007/01/06(土) 03:07:25 ID:ydYY7fzP
 キンクリは昨年いい加減なジャムセッションで宮殿リクエストしていい
加減な Key、 Gt弾いて歌って大顰蹙を買いました。
 どさくさに紛れて、こんなバンドもオモロいかと
ttp://www3.nsknet.or.jp/~morris/index.html
ttp://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9B%9B%E5%8D%81%E8%82%A9&search=Search

 板橋文夫や早川岳晴は聴く機会がなくてわからないんですが、よろしけ
ればお薦めなどお伺いできたら幸いです。

 滝野聡はいいですよねぇ、ブックオフで300円で買った1枚目の
TAKINOは2倍複雑になった邪悪な?カシオペアの如き陰鬱で緻密な打ち込
みをバックにアランホーなギター・ギタシンが切り込む緊張感に溢れたチ
ックエレバンのランブルに匹敵する近未来的な今までにない独自の世界を
構築した傑作ではないかと。気難しそうな性格が災いしてか作品が全然出
ない。

 PE'Zはよく知らない。スカパラ、CKBはあまり興味なし。違ってたら何
ですが、この辺は売れる音楽の研究で参考に聴いてるのかなぁと。

 バンドはなかなかカネになりませんから。しかし、カネがないと続か
ないからなぁ...現実は厳しい。



92 :86:2007/01/07(日) 22:16:16 ID:5ocHqKl1
ちなみに、タキノさんとはご一緒させていただいたことありますよ。
生は壮絶でした。

共演させていただいた中で最も強烈だったのは大野シュンゾウさんでした。

いろいろイヤミなことを言う方がいるのでこの辺で失礼いたします。
こんなコミュニティでは音楽も廃れますね・・・

93 :86:2007/01/08(月) 05:13:51 ID:bXeaZcmU
廃れた素人バンドのタンバリン担当が大口叩いて失礼しましたー!
はっはっは

94 :86:2007/01/10(水) 17:06:29 ID:oHOWKqES
さようなら

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/11(木) 10:51:01 ID:/WsNlwrI
本田雅人以外に無いのか

96 :jazzroc:2007/01/15(月) 23:56:18 ID:1zQGtA5o
スレ違いスマソ。Mブレッカーの死にはガックリ。自分をプログレからこちら
に引きずり込んでくれたのは曲だったりします。
今頃、コルトレーンに挨拶しに行って、それからあいさつもそこそこにグロ
ルニックやジャコやアライアスと天国が揺れるほどのサウンドに乗ってブロ
ーしまくってるのかなぁ...ご冥福をお祈りいたします。
Steps Ahead - Beirut
http://www.youtube.com/watch?v=6HQa5so4Fow

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 20:25:03 ID:MYoaAED4
ふつーにX-Japanのほうが凄いし。
お前らYOSHIKIさんのドラムとピアノを聞いた事も無いくせに音楽語るな。
YOSHIKIさんはクラシックも出来て破壊的なドラムもたたけるからマジすごすぎ。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 23:29:29 ID:yp1B7TfD
プ

99 :jazzroc:2007/01/25(木) 07:25:12 ID:CUv5M+9F
 上原は衛星放送のライブしか知らないが、後ろから撮るボディラインがエ
ッチだったりベースの凄腕ベースのトニーグレイとかカッコよくて凄いこと
やってて嫌いではないが、いまいちメロディが残らない。

 で、ちょっとおねえさんだからか?あまり取り上げられる機会は少ない
アキコ・グレースの方が個人的には好きだったりする。
http://columbia.jp/artist-info/grace/disc.html

Paradoxical Climate*<パラドキシカル・クライメット>カッコいい!
media http://columbia.jp/artist-info/grace/wax/53547_01.wax
real http://columbia.jp/artist-info/grace/ram/53547_01.ram

 BS1で見た時はあわせてカヴァーしたイマジンを弾いていたが、アレン
ジで原曲以上のメロディが挿入されていて素晴らしい出来になっていた。

 そういえば昔似た芸名のAV女優が...あれはクミコか (>_<)☆\(--;)



100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 09:00:29 ID:rPZrRm5/
俺を最もがっかりさせたのは、このスレの糞コテと名無し共の無責任さだった。

自分では何も生み出すことなく何も理解していないのに、自分にとって
都合の良い情報を見つけると、いち早くそれを取り込み踊らされてしまう集団。

2ちゃんねるというインフラを食い潰す動機なき行為が、どんな無責任な結果を
もたらそうとも何の責任も感じない者達。

俺の2ちゃん運営への参加とは、そういった名無し共への復讐でもある。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 10:52:02 ID:USMyy7ba
?

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 11:30:10 ID:NWyLVTTL
>97
吊蔕

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 17:12:29 ID:mcT5Ubxd
行間から、貧乏で追い詰められた自称オナニーバンドマンの哀れな姿が透けて

見えるね、ギャッハー。

なんで糞コテと名無し共は俺のバンドを出さないの?!!と涙で曇るモニターに

向かい必死に書き込むのはあまりに哀れなのでやめなさいねwwwwwwww。

大体、才能もテクも何の魅力もない売れない下らない誰にも相手にされない批判

されるとイジけるから進歩も改善もない独りよがりで迷惑な知性のかけらもない

音楽をやってることは駄文から充分判りますよww

もう文章からプンプン臭う負け犬汚臭の臭いことwww、マジに音楽辞めた方がい

いですねw


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 17:14:10 ID:mcT5Ubxd
ええ、あなたは人を見下し恨むために必死で大したことのない音楽を聴いている

だけで、演奏以前に音楽を評価する能力もないので聴くことも許しません(爆笑)

もちろんここを見る事も禁止です。下手に音楽に関わってる変な自負wがあなた

をダメにしてますからね。

ここまで酷い人は初めてですね、悲しいほど致命的です。もう断言しますよ、感

謝しなさいねwwwww。



105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/25(木) 19:04:59 ID:NWyLVTTL
w連打2007

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 12:23:34 ID:pk9s41wT
本田雅人からテクニカルさを少し抑えた様な感じのジャパフューバンドない?


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 09:18:34 ID:EBrmFQb4
復習まぁだぁ〜?w

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