5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

YMO◇◆イエローマジックオーケストラ◆◇その5

275 :昔の名無しで出ています:2007/03/07(水) 13:44:15 ID:???
当時矢野と結婚中の矢野誠は堀の中。細野晴臣は妻子もち。坂本は矢野顕子に言い寄って同棲してた。
細野さんは殆ど恋愛経験の無いまま若くで結婚してしまったので恋愛の歌詞が書けなかった。
で、矢野顕子に「歌詞書くからプラトニックラブをしよう。僕も書くから君も書いて。」と言って付き合ってもらった。
どうしていいか判らないから恋人同士は普通デートなら喫茶店に行くんだろうと思って喫茶店に呼び出して。
恋する男は多分好きな女の子に自分の夢なんか語っちゃったりするんだろうなとか言って
矢野顕子に向かって一方的に夢を語った。
だから細野さんのYMOの頃の恋愛の歌詞は殆ど矢野顕子で書いている。
でも矢野顕子は同棲中の坂本の子供を妊娠。
(細野さんは擬似失恋をしてその時の気分で書かれたのが「Focus」だと思う。)
一方矢野顕子はその時の細野さんとの交流を元に「ひとつだけ」を書いたらしい。
「あの当時矢野顕子を呼び出して夢を語ってたのは僕だからあれは間違いなく僕の事を書いた曲なの。
その気になって思い入れたっぷりにベースひいちゃったからいい作品になっちゃったの。
後でよく考えたら矢野顕子は僕の事なんか少しも好きじゃなかったんだけど。僕も奥さんいたし。
でも良い作品が出来たからあれはあれで間違ってなかったんだよ。」という話。

101 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)